親子で金融知識アップ✨

楽しく正しくお金について学びたい!!

ブログ始めました!そのワケは…

子どもが小学1年生の頃「サンタさんにもらいたいもの、別にないーー!」

もう衝撃でした。。。

私が子どもの時なんて欲しいおもちゃがありすぎて困るくらいだったのに。

思い返すと誕生日、クリスマス以外におもちゃを買い与えた記憶はあまりない。

ただ考えてみると、子数が少ないので色んな身内からリクエストしてそれぞれから沢山の希望の品を頂いてるんですよね。

そりゃあ物が溢れるわけだ。物を大事にしないわけだ。

これではいかん!!と思い物の大切さお金のありがたみについて考え直しました。

 

しかし、私自身お金の教育を受けた訳でもなく、ほぼ今まで生きてきて培った”感覚”でやりくりしてるんですよね。

子どもにどう伝えて良いかもわからずまずは自分も学んでみることにしました。

我が家の取り組み、失敗したこと、子どもの反応など書いていければと思います。

未来ある子どもがお金と正しく付き合っていけることを願って⭐︎